こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

お気軽にどうぞ♪

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


本格的にいちごの販売を始めてから、1週間ちょっと経ちました。
まだ「いちご販売中」ののぼりを立ててお知らせもしてないので、
農園に来てくださる方のほとんどが、ブログや案内はがきなどを見て
来てくださったお馴染みのお得意さまばかり。
半年ぶりの再会に、お客さまとのお話も弾み、
にぎやかに楽しくお仕事をさせていただく毎日です。

でもここだけの話、シーズン始まって数日は、
お客さまに応対させていただくにあたって、
まだ感覚が戻って来ていないないせいか、頭としゃべりがちぐはぐで、
しどろもどろになってしまうシーンが多々ありました

シーズン当初って、毎年そんな感じなんですよね。
スムーズに応対ができるようになるまで、しばらくかかっちゃうのです。
今はもう、立て板に水のごとし!
だいぶ口の筋肉もほぐれてまいりました(笑)

先日そんな話をお友だちのいちご農家さんにしていたら、
「うちも一緒ですよ~!」とみんなで大笑い。
これって、”いちご屋さんあるある”なんでしょうかね


さて、今シーズンからこはる農園にちょっとした憩いの場ができました。
といっても、販売所の前にベンチを置いてみただけなんですけど。



うちに来てくださる方はみなさんフレンドリーな方ばかりで、
ついついお話が長引いてしまうことも。
立ち話もなんなので、ちょっと腰かけてゆっくりしてもらってもいいですし、
お客さまが同時に重なってお待たせしてしまうときなんかにも役立つかなと。

先日ちょっとハウスを留守にして、しばらくして戻ってみると、
何やらベンチに人影が…
誰かな?と思って近づいてみたら、いつもサイクリング途中に寄ってくださる方で、
「お天気よくて気持ちいいから日向ぼっこしてたよ」とのこと
もちろん、そんな風に使っていただくのも大歓迎
皆さんにほっこりとあたたかい気持ちになっていただくこと、
それがこはる農園の何よりの願いですから

12月は何かと慌ただしくてバタバタした日々になりがちですが、
ちょっとベンチに座ってのんびりする、そんな余裕を持ちたいものです。






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
ビッグでビックリ! | Home | 復旧しました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ