こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

はじめてのいちご

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


2669248.jpg

つい先日、私の姪っ子(5か月)がいちごデビューを果たしました
おっぱい以外で初めて口にした食べ物がいちごとは、
さすがこはる農園のマスコットガール候補

はじめは興味半分で口元にいちごを持って行ってみたところ、
一瞬「なんだこりゃ?」みたいな顔をしましたが、
ちゅっちゅっしてるうちに甘~い味がしてきたのか、
ものすごい勢いで吸いついてきて、こちらがびっくり
慌てて取り上げたらギャン泣きする有り様で。
相当お気に召してくれたようで、私としてはほっと一安心
洗脳作戦第一弾は大成功でした


こはる農園で作っているメイン品種の章姫(あきひめ)は、
ほとんど酸味がなく、実もとてもやわらかいので、
とくに小さなお子さまに大人気のいちごです。
おなじみのお客さまに伺うと、どこのお子さんも、
ひとりで1パックぺろりと食べてしまう勢いだとおっしゃいます。
たまに食べすぎてお腹こわしたなんて困ったお話も…

それほどいちごが好きというからには、
いちごなら何でもいいのかと思いきや、
小さいお子さんのほうがけっこう味には敏感なようで、
スーパーで買ってきた特売のいちごには見向きもせず、
なんなら「ばあば、これどうぞ♪」と言って美味しくないほうをくれて、
自分はこはる農園のいちごを独り占めしてるなんて話も聞きました。


そんなわけで、おいしさの指標として、
私たちはお子さんの反応を重要視しています。
お子さんが喜んで食べてくれるいちごは、自信もって大丈夫。
もちろんお子さんだけでなく、誰からも愛されるいちごが理想ですが。
そんないちご作りを目指して、これからも頑張りまーす





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
いちご狩りやります! | Home | よい年になりますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ