こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

暖冬から一転…



ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。

朝起きたら、一面真っ白。
この冬はじめての雪景色でした

こんなお天気ですから、ご予約をいただいているお客さまのことが何より心配。
とりあえず皆さまと連絡をとって、キャンセルやお日にち変更などを承ってひと段落。
とにかく足元の悪い農園ですからね、何よりも安全第一!
いちごは二の次で結構です。

そんなわけで、今日はいちご屋さんは開店休業状態。
早じまいして、ちょっとおうちでほっこりできました。


こんな寒い日のおやつは…

P_20160120_153308.jpg

ほっくほくの焼き芋~~~
ねっとりとして甘みがあって、あー美味しい
ムゼオさん、ありがとうございます♪


ついこの前まで暖冬だ暖冬だと言っていたのに、
いきなりの冬将軍到来にからだも気持ちもあたふた。
今週末はもっと寒くなるとの予想にビビッておりますが…
本来の冬というのはこういうものなんですよね。
今までがおかしすぎたのです。

いちごたちも爆発的なおまつりがひと段落して、
これからは生育のスピードも収穫量も、ちょっと落ち着きをみせそうです。
例年ですとこれからの時期、端境で極端にいちごが少なくなりますが、
今年はそこまで極端な品薄にはならずにすむかと思います。
これまでの暖冬で、少し生り疲れをしているいちごたちを、
これからは少し休めてあげつつ、しっかりケアしてあげて、
シーズン最後までおいしいいちごお届けできるように
頑張っていきたいと思います!





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
肩透かし? | Home | いちご狩りやります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ