こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

不思議なご縁

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


日々いちごの対面販売をさせていただく中で、
毎日いろんな方が来てくださり、いろんな出来事がありますが、
今日はとてもおもしろいことがありました。

初めて来てくださったという50代くらいの奥様。
聞けば旦那さまが時折、うちのいちごを買って帰られるのだそう。
今日はご親戚のところに行く途中で、ふらりと立ち寄ってくださったのだとか。
すると、なんとそこへタイミングよくご主人がご来園
ご夫婦がお互い知らずに、たまたま一緒の時間に来られたのです。
お互いの姿を見られて、お二人ともびっくり
私も、こんな偶然があるのかとびっくり
三人で目が点になって、そのあと大爆笑。
仲良く帰って行かれる様子が、とても印象的でした。


こんな出来事、そうそうあるものではないと思われるでしょうが、
うちの農園では、けっこう頻繁にこういった場面に出くわすんです

先日も、ご常連のお客さまが帰られたすぐ後に、妹さんがお見えになって、
「今の今までお兄さんがおられたんですよ」というと、「うそー」と驚かれたり。

また一昨日は、私の高校の恩師がいちごを買いに来てくださったんですが、
ちょうどそのときに、高校の友人もふらりと来てくれて、
びっくりなプチ同窓会になってしまったり。

何年も会われてないお友だち同士が、同時にご来園になって、
再会を喜び合う…なんてこともありました。

こんなに度々、「偶然」と思えることが重なると、
もはや何か強力な磁場でもあるんじゃないかと思うほど。

でも、たぶんその磁場というのは、いちごのことなんですよね

いちごが人を呼んでくれて、その人のまわりの人にも広がっていって、
そうやっていちごを通じてたくさんの人がつながっているからこそ、
こんな不思議なハプニングが続出するのだろうと解釈しています。

ご縁って本当に不思議。

こんなハプニング的なことに限らず、毎日たくさんの方にお出会いできて、
新しいつながりもどんどん増えていって…
そういったすべてのご縁に感謝をするばかりです。
いちご農家をやっていなければ、つながることのなかった数々のご縁。
今あるご縁を大切にしながら、これからもさらに「いちごの輪」が広がっていきますように








◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
お休みをいただきます | Home | 肩透かし?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ