こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

再会

今日はいちごの販売が始まって最初の土曜日。
昨日もお伝えしたように、販売できるいちごの数は本当に限られてまして、
のぼりを揚げることなく、ご予約分だけで完売してしまいました。

今日来てくださったお客さまは、100%昨シーズンからの常連さんたちです。
数か月ご無沙汰していたお懐かしい顔ぶれにお目にかかれて、
あぁシーズンが始まったんだなって実感がひしひしとわいてきました。

みなさん本当にいちご好きな方ばかりで、
どんなに今シーズンの到来を楽しみに待っていたか熱弁をふるってくださるもんだから、
いささか圧倒されながらも(笑)、本当にうれしくて。
楽しみに待ってくれてる人がいるなんて、こんないちご屋冥利につきることはありません。
いちごを売って、逆にお客さまからたくさんのパワーをもらった気がします。

でも休日ということもあって、どこから聞きつけてくださったのか、
「いちごある?」とふらっと農園に足を運んでくださる常連さんもちらほら。
せっかく来てくださったのに販売できるいちごがなくて、
本当に申し訳なく、悲喜こもごもな一日でもありました。


ちなみに今日は旦那は農業大学校時代の同期のみなさんと忘年会。
久々の再会となる面々と飲んで騒いで、英気をいっぱい養って帰ってくることでしょう。

ひとり取り残された私は、お友だちが差し入れに持ってきてくれた、
大好きなエス・ヴェールさんのメレンゲ菓子「わたぼうし」&クッキーと、
最近のお気に入り「ジンジャーティー」で優雅にティータイム。
あぁ…ほっこり
Cちゃんありがと~


tea time 



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ
自慢の娘 | Home | 大きな声では言えませんが

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ