こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ハートフルなサプライズ!

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日のブログで、知事表彰をいただいたことをお伝えしたところ、
電話やメール、ラインでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、
ちょろっと気軽に書いたつもりが、反響の大きさにびっくり
中にはご丁寧にお祝いを届けてくださった方まで…
こんなたいそうなことになるとは思わず、本当に恐縮しきりで、
でも皆さまの温かなお気持ちに触れ、素直にありがたく思っております。


今日もまた、こんな素敵なものをいただいてしまいました。

P_20160226_160657.jpg

うちがいちごを納めさせていただいている、雄琴の旅館「里湯昔話 雄山荘」の女将さんが、
受賞のお祝いにと、堅田にある「嶋屋」さんに特別注文でお願いしてくださったという、
世界にひとつのいちご(&いちごのお花)の練り切り。



女将さんのお嬢さまが描かれたデザインを、嶋屋さんのご主人が形にしてくださったそうで、
いちごの花のディティールまで繊細に表現されていて、本当に感激
箱を開けた瞬間、年甲斐もなく「きゃーーー」と乙女のごとく叫んでしまいました。

たかだか一取引農家である私たちに、ここまで心をくだいてくださるとは、
なんて素敵なご縁に恵まれてお仕事をさせてもらっているんだろうと、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
心温まるサプライズ、本当にありがとうございました

それにしても、めちゃくちゃ可愛い練り切り
食べてしまうのがもったいないほど…
と言いつつ、生菓子なので早々にいただいてしまいました
口いっぱいにひろがる上品な甘さにとろけそうになりながら。

甘いものは私にとって何よりのエネルギー源

心もお腹も満たされて、また明日からも

元気いっぱい頑張れそうです






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪

テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
エス・ヴェールさんの新作ケーキ! | Home | 最近のいちご状況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ