こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

自慢の娘

本日もこはる農園・嫁ブログを読んでいただきありがとうございます

今日で3日連続の投稿です
ついに心を入れ替えて、熱心なブロガーになったのかと思われたそこのあなた!
まだまだ私のことを買いかぶってますね(笑)
ご期待に添えず申し訳ありませんが、こんなペースでブログ書き続けるのはたぶん無理
ちょっとした文章書くのに、平気で1時間以上かかってしまうような私ですから、
毎日毎日ブログ更新しようと思ったら、いちご屋さんの仕事を半日くらい休ませてもらわないと。
まぁそんなことはできない現状ですので、これからも気が向いたときにちょこちょこと
マイペースで更新させてもらいますので、お付き合いのほどよろしくお願いします


前置きが長くなってしまいましたが、今日のブログネタは、
嫁ブログ愛読者のMちゃんからのご指南を受けてのもの。
「いちごの大きさとか載せたらいいんじゃない?」
という素晴しいアドバイスをいただきましたので、
ここでちょこっと、こはる農園のいちごのプロフィールをご紹介しときます


なまえ: 草津いちご『湖(うみ)のしずく』 (←コレうちのいちごのブランド名です)

出生地: 滋賀県草津市 こはる農園

生年月日: 2012年11月頃

身長: 約8センチ 
 いちごのサイズ1 

体重: 55グラム
いちごのサイズ2  
  

糖度: 15度
グローブいちご  


こはる農園のオーナー夫妻によって、大事に大事に育てられた箱入り娘です。
素直にまっすぐに育った、当園自慢の一粒。
本日無事にお客さまのもとへ旅立ってゆきました



こんな優等生ばかりだといいのですが、
たまにちょっと自己主張の強い個性的な子もいまして…

いちごの糖度

どう見てもグローブやん


まじめな子、ユニークな子、育ちの悪い子…
いろんな子ができてきますが、私たちにとってはどれもみな愛しい子。

お嫁にもらってくださった方にも、私たちのそんな愛情を感じながら、
じっくり味わって食べていただけるとうれしいです



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
こはる農園×エス・ヴェールさんのコラボスイーツ! | Home | 再会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ