こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

夜桜

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日より始まりました「いちご狩り」、
今日土曜日は大勢の方にご来園いただき、
わいわい大賑わいのこはる農園でした。

直売のほうもたくさんのご注文をいただき、
あっちもこっちも大忙し!
うれしい悲鳴を上げどおしの一日となりました。


さて、巷では桜が満開
ですが私たちはこの時期、どう逆立ちしても、
昼間にお花見に行くことはできません。
で、昼間がダメなら夜行けばいいじゃん、
ってことになって、毎年夜桜見物に行くのが恒例。

昨日も突然旦那が「仕事終ったら花見に行こう!」と言い出し、
近場かと思いきや、「彦根城まで行く」と。
えー!明日めちゃくちゃ朝早いのに~?
いちご狩りもあるし、体力残しとかなくていいの~?
…とブツクサ言いながらついて行きましたが、
この光景見て、疲れも全部一瞬で吹っ飛びました!





鏡のようなお堀の水面に映った見事な桜。
天と地と、どこが境目なんだかわからなくなるような、
とても幻想的な世界。
息をのむような美しさに、ただただ見とれるばかりでした。

P4080026.jpg

P4080061.jpg


忙しくて疲れているときは、とにかく家でゆっくりしたいと思うものですが、
体は休められても、心のチャージはさほど回復しませんよね。
疲れた心を満たすには、自分たちで楽しみを見つけることが一番。
元気な心になれば、またいいお仕事ができる。
それが私たちの考え方です。

美しいものに触れて、十分に満たされた心で、
また明日も元気にお仕事に精を出したいと思います!





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ
いちご狩りやってます! | Home | いちご狩りのご案内

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ