こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

こはる農園×エス・ヴェールさんのコラボスイーツ!

甘~いいちごとスイーツが大好きな甘党のみなさま、お待たせしました
昨シーズンに引きつづき、今シーズンもまた「こはる農園」と「洋菓子工房 エス・ヴェール」さんとの
地元コラボによるスイーツが登場!!
先週末よりエス・ヴェールさんにて、2種類のケーキが販売されています。

エス・ヴェールさんが、「試食にどうぞ」とプレゼントしてくださいましたので、
さっそく喜び勇んでお味見させてもらいました♪


まずは、こはる農園の特大いちごを贅沢に使った「こはるスペシャル」(¥1,200)

こはるスペシャル

写真では大きさがわかりにくいですが、20センチほどのロールケーキの上に
おっきないちごが載っていて、インパクトがすごいです。
見た目もとっても華やか

ふんわり優しい生地と甘すぎない生クリームがいちごのおいしさを引き立ててくれて、
「いちご」を存分に堪能できるケーキです。

ちなみにうちはこの1本を7人でいただきましたが、結構な食べ応えでした。
ロールケーキって切り分けるのも楽だし、みんなで食べるのにちょうどいいんですよね。
いろんな集まりがあるこの季節、手土産にもオススメですよ。


もうひとつは、シンプルなショートケーキ「こはるショート」(¥340)

こはるショート

「なんだ普通のショートケーキか」とあなどるなかれ。
実は私も見た目のシンプルさから、さほどテンション上がらないままいただいたんですが、
一口食べて目が点に!!
あらまぁ、一瞬で溶けちゃった…

なんとも言えずふわっふわの生地にまずびっくり。
そして自画自賛になっちゃうんですが、いちごがすごくおいしい
あきひめのような酸味のないいちごは、甘いケーキと合わないという人もいますが、
このケーキを食べる限りそんなことは全然なくて、見事なベストマッチ。
オーナーシェフの自信作というだけあって、
私が今まで食べたショートケーキの中でも、ナンバー1

自分のところのいちごを使ってもらってるからって、
おおげさに宣伝しまくりなんじゃないの~?と思われても仕方ないですし、
相当肩入れしている感は否めませんが…
でも、ほんとにおいしかったです。

これらのケーキ以外でも、エス・ヴェールさんのケーキはどれもみんな優しい味で、
今までいろんな種類をいただきましたが、未だかつてハズレなし。
スイーツには人一倍うるさい私が太鼓判を押してオススメする んですから、
私のことをよく知る人は、きっとこれを読んで買いに走るはず(笑)

クリスマス明けにはまた新しいスイーツも登場予定だそうで、
いちごのシーズン中、いろいろな種類のコラボスイーツがお目見えすると思います。
期間限定のものもありますのでご注意を。
また新作が登場したら、すぐさまお知らせしますね!


それにしても、発想力豊かなオーナーシェフに立派なスイーツに変身させてもらって、
うちのいちごたちは本当に幸せものです。
しかも、ただ単に”ケーキの上にのっかってるいちご”というのではなく、
「こはる農園のいちご」として主役級の扱いをしてくださるなんて、このうえなく光栄なこと。
素敵なご縁に感謝感謝のこはる農園です。


 *****************************************
  洋菓子工房 s・vert (エス・ヴェール)

  滋賀県草津市志那中町33-5
  077-535-5954

  営業時間 10:00~20:00
  定休日 不定休(主に火曜日)
  *****************************************



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
お風呂でリラックス | Home | 自慢の娘

コメント

美味しそう~

う~ん、どれも美味しそう!

ということで、早速今日行ってきました(笑)
イブイブパーティのケーキにしましたよ♪

可愛いお店に素敵な奥さま。
はい、奥様とお話いたしました^^
「こはる農園の嫁と同級生です」と、しっかり言っておきました(笑)

うちのじゃじゃ馬娘たちは、店内のバイクと天井のサンタに大興奮でした!!

ケーキとっても美味しくいただきました。
またイチゴと共にブログにupいたします♪

教えてくれてありがとう~^^

2012/12/24 (Mon) 00:10 | あんだんて♪ #- | URL | 編集
さすが!

何事にも積極的かつ行動派なあんだんてちゃん。
早速行ってきましたか(笑)

またケーキの感想などなどブログ楽しみにしてます♪

私は先日のネタ、まだUPできてないままだけど…(汗)
近々ゆっくり書こうと思ってるので期待せずに待っててね^^

メリークリスマス☆
そして素敵なNew Yearを!

2012/12/24 (Mon) 16:33 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ