こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

おひとりさまトーキョー

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


例年、夏のひとり旅が恒例となっているワタクシ、
今年は花の都Tokyoに行ってきました。

P_20160706_175028_HDR.jpg


さすがに今年はオフもひときわ忙しいし、かなり気が引けたのですが、
それでもどうしても行きたいところがあって、
悪妻認定上等!とばかりに、今年もせっせと働く旦那を尻目に、
糸の切れた凧のごとく、2日間の逃避行を断行。


行き先は渋谷のシアターオーブという劇場。
ここで今、私のアモーレ(笑)高橋大輔さんが、
スケートではなく、ダンスに初挑戦することで話題になっている
『Love on the floor(ラブオンザフロア)』というダンスショーが行われています。

スケートのアイスショーは何度も見てきましたが、
まったくの畑違いのダンスショーだなんて、見るのも初めてだし、
一体どんなことになるのかと、一抹の不安を抱えながら行ってみたら…

とにかく、すごかったの一言。
初舞台の高橋大輔さんは、想像をはるかに超える完成度。
何よりショー自体のクオリティがめちゃくちゃ高くて、
感動の連続、興奮のるつぼとはこのことかと。

これ以上語るとうざくなるので自制しておきますが、
家族や友人から「どうだった?」と質問責めにされる前に、
報告がわりの写真をUPしておきます。
(カーテンコールのみ写真撮影OKだったんですよ)

P7050012.jpg

P7050022.jpg


そんなわけで、二日間ショーを堪能し、
合間には美術館に行ったり、ショッピングしたり、
カフェバーで一杯ひっかけたり…(旦那ゴメン!)
思いっきり一人旅を満喫してきました。

P7060030.jpg

P_20160706_175634.jpg


平日だったので、東京の友人たちとも都合が合わず、
今回はまったくのおひとりさま。
若干寂しいといえば寂しいのですが、
見ず知らずの環境で、不安も抱えながら色んな体験をする。
これぞまさに非日常といった感じで、
とても新鮮で刺激的なんですよね。

でも、それもこれも、家族の理解と許容があってこそ。
ただただ感謝の気持ちしかありません。
いただいたご褒美を胸に、またいつも以上に頑張ろうと、
悪妻なりに固く心に誓っている私です。

世の旦那さまたちには、お隣にいる奥さまに、
ぜひともご褒美あげていただきたいと思います。
とくにこれを読んでくださってる農家のご主人!
よ~く耳ほじって聞いてくださいね!!
奥さまにストライキ起こされたら大変ですよ~(笑)






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ
日々進化 | Home | New Open!カフェイントロさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ