こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

お風呂でリラックス

クリスマス前の三連休、とりあえず1日目が終わりました。
いちごのほうは、なんとか少しずつ収穫量も増えてはいるのですが、
連休中はすでにご予約をたくさんいただいていて、
明日もあさっても、ご予約分以外の販売はほとんどできないような状況です。

やはり皆さんクリスマスの時期にいちごが欲しい!ってことで、
どうしてもこの連休にご注文が集中してしまい、需要と供給のバランスがあまりに悪くて、
ご要望に応えきれていないのが申し訳ないやら、情けないやら…。
ふらっと来てくださったお客さまや、お電話でお問い合わせくださったお客さまに、
何度も何度もごめんなさいしているような有り様で、
ホントにもう、頭はくらくら、胃はキリキリ。
体の疲れもさることながら、精神的疲労でぐったりです。


こんなときには、お風呂にゆっくりつかるのが一番。
昨日は冬至ということで、伯母の家でとれたゆずをわけてもらって、
ゆず風呂を楽しみました。

ゆず風呂

ふわ~んと漂うゆずの香りで癒されつつ、体はじんわりポカポカ。
お風呂あがりには、ゆず茶飲んで、ゆず三昧♪
あ、晩ご飯にはちゃんとカボチャも食べましたよ。
(おばあちゃんの畑で穫れたカボチャ、美味しかったぁ。)
こういう冬の楽しみ方ってやっぱりいいですね。
日本人だな~って実感します。


しんどい毎日でも、お風呂に入っている間はちょっとほっとできる時間。
何にも考えないでお湯につかると、ちょっと気分がすっきりします。
いい香りの入浴剤とか温泉の素なんか入れたりするとなおgood。


そんな私に妹がくれたXmasプレゼント
いちごとはちみつのバスフィザー。

DSC_7083.jpg


何コレ、可愛いすぎる~~~
もったいなくて使いたくないけど、
日ごろ頑張ってる自分へのご褒美として、
クリスマスは贅沢なお風呂に入ってみようっと
素敵なプレゼントありがとう



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ
メリークリスマス | Home | こはる農園×エス・ヴェールさんのコラボスイーツ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ