こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

日々進化

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


いつの間にやら梅雨も明けて、
すっかりギラギラ夏モードの今日この頃

照りつける太陽に体力を奪われて熱中症になりかけたり、
ぎっくり腰でヨロヨロになったり、
夫婦げんかで冷戦状態になったり…
日々なんだかんだありますが、
とりあえずハウスの建設は着実に進んでいます。



いちごの場合、オフシーズンは6月から11月なんですが、
苗の定植が9月なので、それに間に合うようハウスを建てるには、
どうしても真夏の間に作業を進めなくてはいけません。

お気楽に「ハウス建てて~」と業者さんにお願いしたのはいいけれど、
この暑さの中、汗だくになりながら作業してもらうのは本当に恐縮します
「お仕事だから当りまえ」と黙々と働いてくださってるのを見てると、
自分たちも楽してられへん!と思わずにはいられません。


そうそう、最近はこんなこともできるようになったんですよ~

160710.jpg

「あんなの動かすなんて無理~」と思ってたけど、
やってみたら意外とできるものなんですね。
まだ全然使いこなすまではいってませんが、
とりあえずちょっとスキルアップ!
できないことができるようになるのは、
いくつになっても嬉しいものです


業者さんの迅速な作業(と、私たちの微々たるお手伝い)のおかげで、
ハウスの完成ももう間近となってきました。

160719.jpg

数か月後には、ここにたくさんのいちごが実るんだなぁと想像すると、
すごーくワクワクしてきます
それまでには、まだまだたくさんの作業があるので、
それを思うとちょっと目まいもしてきますが、
収穫の目を見るその日を楽しみに、
日々ちょっとずつ頑張っていきたいと思います






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
ハッカ油で夏を爽快に | Home | おひとりさまトーキョー

コメント

是非ご参加下さい!

サンクスアイ~日本の農業を変え、世界の食を正します~

あなたも一緒に日本の食育に貢献しましょう!

詳しくは下記のサイトをご覧になって下さい。

■URL http://www.thanksai-global.jp/?i=1ii4b118

2016/07/22 (Fri) 10:39 | どうでしょう純 #IP2RQr3M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ