こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

こはるクラッシュ♪

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


珍しく連日の投稿となりました
というのも、ぜひお知らせしたいことがありまして。

以前のブログでご紹介した烏丸半島にある「カフェイントロ」さん。
(記事はこちらをご参照くださいね  )

先日行った時にはまだ販売されてなかった、当園のいちごを使った「こはるクラッシュ」が、
なんと今日行ったら販売されているではありませんか!



これは早速いただいてみないと!ってことで…

P7230002.jpg
(夜だったので写真が上手に撮れなくて残念

こはる農園のいちご(冷凍)をたっぷり使ったフローズンの上に、
甘ーいソフトクリームがON
いちごの素材の甘さが存分に感じられて、
「あ~うちのいちごの味だぁ」って感激
写真では大きさがわかりにくいですが、けっこうボリュームもあります。

お店の方のお話では、ものすごい大人気だそうで、
他にも一般的ないちごを使ったものもあるそうなんですが、
圧倒的に「こはるクラッシュ」のほうが売れてるそうで、嬉しい限りです

ただし、ストックされている冷凍いちごには限りがありますので、
なくなり次第、販売終了となってしまいます。
今からいちご追加でくれと言われても無理な話ですからね(笑)。
気になる方は、ぜひぜひお早めにお店に行ってくださいね。


ところで、どうして夜に烏丸半島にいたのかというと、
毎年恒例の「ヨシ松明まつり」を見に行ってきたのです。


P7230009.jpg

P7230014.jpg

P7230031.jpg

燃えさかるヨシ松明を見ながら、湖のめぐみに感謝するひととき。
湖から吹いてくる風が、とても心地よかったです。


来週末、7月30日(土)と31日(日)には、ハス祭りのイベントもあります。
(ハスまつりチラシはこちら ※PDFファイルです )
また7月22日~8月8日の毎週金・土・日・月の早朝には、熱気球フライトもやってます。

今年は夏の風物詩のハスが大異変で、ちょっと大変なことになってますが、
(その話はまたあらためて…)
琵琶湖博物館もリニューアルオープンしたばかりですし、
この夏はぜひのんびりした時間を過ごしに、烏丸半島に足を運んでみてくださいね。






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
こころの栄養補給 | Home | ハッカ油で夏を爽快に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ