こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

イナズマ

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


今日は朝から一日雨模様…
夕方からは雷もゴロゴロピカピカ、
大荒れのお天気になってしまいました。

よく「地震・雷・火事・オヤジ」なんて言いますが、
私もご多分に漏れず、雷が大の苦手。

ビニールハウスの中は、雨こそかかることはありませんが、
雷が鳴ると、まるで外にいるのと同じ感じで、
おまけに音はハウスの中にいると増幅して聞こえるので、
ピカっと稲妻が走る度に、「ひえぇ~~~っ」と飛び上がっています。

そんな悪天候だったら、帰っておうちでぬくぬくしたいんですけどね、
作業がめいっぱい立て込んでる現状ではそうもいかず…
大雨にも雷にも負けず、薄暗い中で作業に励んでおりました。


ところで、イナズマといえば!
昨日今日の二日間、農園から徒歩15分圏内の烏丸半島で
「イナズマロックフェス」が催されていたわけなんですが…
この荒天のせいで、イベントは17時すぎに中止になってしまったようで。
楽しさとリスクとが背中合わせの野外フェス。
お天気ばかりはどうしようもないことですが、
本当にお気の毒としか言えません。

農園の前の道路も、ずぶ濡れになりながらトボトボ帰っていく人が大勢いて、
せっかくわざわざこんな田舎まで来てくださったのに、
いい思い出を連れて帰ってもらえなかったのが残念で…
ぜひこれに懲りずに、また滋賀に足を運んでもらえますように。

主宰の西川貴教クンもさぞや無念だろうとお察しします。
毎年毎年、彼のこのイベントにかける意気込みや、
地元滋賀へのあふれる想いを痛感していただけに、
中止という判断に至るまでの葛藤が慮られます。
でも何より大事なのは事故がないこと、これに限ります。
何か起こって、来年以降フェスが存続できないことのほうが最悪ですからね。
今年は残念でしたけど、また来年に期待しましょう!


さて、またもや台風が接近中。
もういちいち心配などしてられないほど、頻繁にやってくる台風…
このままだと日本列島直撃の様子。
でも台風にも負けずにお仕事しないと。
もちろん安全第一ですけどね!





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
定植終了! | Home | 毎日せっせと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ