こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

定植終了!




ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日、ようやくイチゴ苗の定植が終わりました!

今シーズンは栽培面積を増やしたうえに、
いつもより少ない人数での作業となり、
加えて色々想定外の事態などもあって、
例年よりもだいぶ長い期間かかってしまいましたが、
どうにか無事にすべての苗を植え終わり、
収穫にむけて、スタートポジションにつかせることができました。


5月末の販売終了以降、新しいハウスの増設や苗作りなどで
ずっと気を張って走り続けてきましたが、
定植という最大のヤマ場をなんとか超えられて、
気持ち的にやっとひと段落した感じです。

とはいうものの、気が休まることはなかなかなくて、
この植えた苗たちが無事に育ってくれるのか、
それがこれからの一番の気がかり。

「今年は最高の苗づくりができた!」と自負できればいいのですが、
何年たっても未だにそこは未熟者で…
でも出来の悪い子どもでも、私たちにとっては最愛の我が子。
すこやかに大きく育てと願う気持ちは人一倍です。

この冬も、また皆さんに美味しいいちごをお届けできるよう
私たちも気合いを入れなおして、頑張ってお世話しますので、
収穫のときを楽しみにお待ちくださいね!!





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
マキノのお土産 | Home | イナズマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ