こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

マキノのお土産

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。




マキノのお友だちから、こんなものをいただきました。
マキノ限定セコイヤチョコレート

マキノが誇るメタセコイア並木と、フルタのセコイヤチョコレートとの
タイアップ商品らしいのですが、
そういえばセコイヤチョコレートってネーミングはどこから?と思ったら、パッケージの裏に、
「セコイアの木のように大きく育ちたいという願いをこめて」名づけたと書いてありました。
へぇ~~~そうだったのか

大学の頃、先輩のお父さまがフルタ製菓にお勤めで、
よくセコイアチョコレートもらってたなぁなんてことも思い出しつつ、
おいしくいただきました


マキノのメタセコイア並木は、私にとって滋賀のお気に入りの
5本の指に入れてもいいくらい大好きなスポット。


DSCN1115.jpg

いつも行くのは新緑のときがほとんどで、
これはこれで、とってもさわやかで美しいのですが、
鮮やかに色づく紅葉の季節に行ってみたいと思いつつ、
なかなかその時期は足が向かなくて…
いつか機会を見つけて訪ねてみたいと思っています。

今の季節はピックランドでの栗拾いも楽しいだろうな~
みなさんもぜひ機会があれば行ってみてくださいね





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
ハマってます | Home | 定植終了!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ