こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

癒される旅・上高地

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


他の農家さんに比べて、おでかけが多いと噂のこはる農園(笑)
でもこのオフシーズンはいつもより忙しかったこともあり、
旅行もままならなかったのですが、
(※嫁の東京逃避行はノーカウントで
定植も終わり、ちょっとひと息つくことができたので、
思い切ってお休みをとって、”慰安旅行”に行ってきました

ふだん自然豊かなところに住んでいて、お仕事も自然相手なのに、
「さてどこ行こう」となると、やっぱり自然いっぱいのところ!となり、
久々に大好きな上高地へ。




お天気が心配でしたが、日ごろの行いがよっぽどいいのか(笑)、
旅行中ずっと快晴で、美しい大自然を満喫することができました。

PA130129.jpg

PA130039.jpg


年間200万人もの観光客が訪れるという上高地。
一大観光名所となってはいますが、
マイカーの立ち入り禁止などの甲斐あって、
未だにとても美しい自然が保たれています。

空気もものすごく澄んでいて、
深呼吸をするたびに、体の中の悪いものが吐き出されて、
清らかな空気で満たされる、そんな感じ。
まさに空気がおいしいって、こういうこと。

お天気も良くて、テンション上がりまくって、
一日中トレッキングを楽しんで、
夜に歩数計を見たら、なんと23000歩も歩いてました


次の日には、初めて「新穂高ロープウェー」に乗って、
北アルプスの山々を間近に感じられる天空のお散歩へ。

PA140226.jpg

DSCN5487.jpg


アルピニストの憧れ・槍ヶ岳も、くっきりきれいに見られて感動

PA140190.jpg


きれいな景色をたくさん見て、おいしいものをたらふく食べて、
これ以上ないくらい癒されリフレッシュできた旅でした。

きっと神様がくれたご褒美なのだろうと勝手に解釈して、
感動の余韻にまだちょっと浸っている私たちです。





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ
素敵な出逢い | Home | ハマってます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ