こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

メリークリスマス

怒涛の三連休を何とか乗り切りました。
その昔、おじいちゃんが「クリスマスはくるしみます」なんてダジャレ言ってたけど、
今年のクリスマスホリデーは本当に苦しかった・・・

一昨日の晩、旦那が突然の体調不良でダウン。
もしかして私一人できりもりしないといけないのか!!と思ったら、
心配のあまりに夜も全然寝られなくて、こっちまで体調をくずす始末。

なんとか旦那は朝までに気力で回復し、どうにかこの苦境を乗り越えられたものの、
「自営業は体が資本」をあらためて痛感させられました。
体調管理も本当に大事な仕事のひとつですね。

そんなこんなで、全然クリスマスを楽しむどころじゃなくて、
パーティーもディナーにも縁遠い今年のクリスマス。
毎年恒例の我が家のプレゼント交換も、今年はないまま

だけど、どこかのおうちの賑やかなクリスマスの食卓に、
こはる農園のいちごが並べられて、みんなにおいしく食べてもらってたとしたら、
それが私たちにとっては一番のプレゼント

みなさま素敵なクリスマスを・・・


2012クリスマス_1 


【追記】
24日の晩、ふと玄関を見たら、サンタさんがケーキを持って来てくれてた!!
エス・ヴェールさん特製いちごタルト
おいしいケーキで、クリスマス気分を満喫できました。
サンタさんありがとう

クリスマスケーキ 



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ
草津市長ご来園 | Home | お風呂でリラックス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ