こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

大雪




ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


この週末、各地で大雪のため大混乱になりましたね。
センター試験もあったりして、気をもまれた方も多かったことでしょう。

こはる農園も、土曜の午後から雪に見舞われ、
日曜と今日の月曜、雪に覆われてしまいました。

こんなお天気ですから、不要不急の外出を避けるのは当然のこと。
生活必需品ではないいちごを買いに来てくださる方なんて、少なくて当たり前。
ですが、この週末も、たくさんの方がいちごを求めて、
雪でぐちゃぐちゃになった農園に足を運んでくださいました。
(常連さんは、みんなしっかり長靴で!)

中には、京都や神戸などの遠方からお越しの方や、
こんな天気だから、売れなくて困ってるんじゃないかと、
心配して来てくださったであろう方々も。
(お気持ち、しっかり察しておりますよ。)
ご来園いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


こはる農園は、市場には一切出荷をしないいちご農家です。
近隣の直売所にも持って行かず、すべて農園内で店頭販売しています。
だから、こんなお天気の時は売れなくてもしょうがない。
というより、来てくださる方がいることのほうが奇跡みたいなもの。

いつものような賑わいはなかったけれど、
逆に販売対応に追われなかった分、
いちごのお世話がすいすいはかどって、
普段できない作業にも集中できたので、
これはこれでよかったかなと。
何ごともポジティブシンキング!ですね。


今週いっぱい、まだまだお天気の悪い日が続くようです。
今日はうちの近所でも、雪でスリップしたと思われる事故がありました。
どうぞ皆さまもお気をつけて、そしてあったかくしてお過ごしくださいね!





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
雨降って地固まる | Home | 成人の日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ