こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

スポンサーサイト


雪と湯と肉。

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


今週水曜日はお休みをいただき、久々にレジャーに興じてきました。
私たちにとって、この季節のレジャーといえば、もちろん雪山!



IMG_20170215_133414.jpg

とってもいいお天気で、コンディションは最高
終始気持ちよくスキーを楽しむことができました


とことん滑ったあとは、疲れた体を癒しに温泉へ。

winghills_mantennoyu.jpg
(画像は満天の湯ホームページからお借りしました)

夕陽に染まる雪山を眺めながら露天風呂に浸かるなんて、
このうえない至福のひととき…


そして、最後はお決まりの飛騨牛~~~

IMG_20170215_190715.jpg


貴重なお休みを無駄にはしまいと、とことん遊びつくしてきました


こんなブログをUPするといつも、
「シーズン中に遊んでないで仕事しろ~」とお小言をいただくのですが、
半年間にわたる長いシーズン中、まったくお休みもとらずに、
ひたすらお仕事に励むなんて、私たちにはできそうもありません
ちょうどシーズンの折り返しとなるこの時期に、
すこしお休みをいただき英気を養うことで、
シーズン後半も元気に乗り切ることができるのです。

人それぞれ、いろんな考え方があるとは思いますが、
私たちにとっては、お休みも仕事のうち。
「農家は休みナシ」という概念がちょっとでも変わって、
「こんな農家もあるのね」と思ってもらえたらいいかなと
そんな思いで、ご批判覚悟でUPしちゃいました(笑)
もちろん、遊んだ分、より一層お仕事に励みますよ~


そんなわけで、2月はあと2回、2/21(火)と2/28(火)がお休みとなります。
お客さまには何かとご不便・ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ
うれしい差し入れ | Home | まつりのあと

コメント

メリハリ

おはようございます。
はじめまして、がおう☆と申します。

ブログを読ませていただいて、「その通り!」と思いましたので、コメントさせていただこうかと・・・(^^)
仕事でも何でもそうですが、ずっと張り詰めた状態では疲れてしまいます。
農家さんだから休みが取れない・取らないなんてのは、昔の常識・今の非常識化と考えても良いのではないでしょうか(笑)
スキーに温泉・それに飛騨牛。
リフレッシュされたようですので、またお仕事頑張って、良いイチゴをお育て下さい(^-^;

2017/02/17 (Fri) 09:30 | がおう☆ #- | URL | 編集

がおう☆さま、はじめまして。
コメントありがとうございました。
共感いただけて、とてもうれしいです(*^^*)

サラリーマンと違って、自営業は休みの取り方も自由なぶん、
ついつい頑張りすぎてしまったり、我慢を強いられたり、
なかなかうまくお休みをとるのが難しいと、常々感じています。
とくに農業の世界は、「がむしゃらにがんばることが美徳」みたいな
空気もまだまだあったりしますので…(笑)

でもストレスを溜めたままお仕事をしていても、
プラスになることはありませんよね。
上手にストレス発散して、気持ちがリフレッシュすれば、
またいいお仕事ができて、いい循環になるはず。
そんなポリシーをもって、しっかりお休みを満喫しています(^^)

お仕事もオフも全力投球!なこはる農園を、
これからも応援よろしくお願いします(^O^)

2017/02/17 (Fri) 23:19 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
