こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

俺の海

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。





夏休みも真っ只中。
海や山へお出かけの方も多いかと思いますが、
私たちも先日、鳥取の海へ行ってきました。


この鳥取・浦富海岸は、主人が小さいころから、
毎年のように家族旅行で訪れていたところ。
主人はもちろん、両親にとっても思い入れの深い場所で、
数年前からは、両親を伴って旅行するのが恒例になっています。
今回は妹家族も一緒に、賑やかな家族旅行♪


P7290223.jpg

浦富海岸は、遠浅で透明度の高いきれいな海で、
「日本の渚百選」にも名を連ねる景勝地です。


海を見たら心が逸るうちの旦那さんは、
水を得た魚のごとく、ずーっと海につかりっ放し。
でもそれ以上に子どものようにはしゃいでいるのが、
お父ちゃんとお母ちゃん(笑)
思い出の海=”俺の海”で楽しそうにしているのを見ると、
一緒に来てよかったなぁと思うのでした。


ですが、残念ながら私は海が苦手な人でして…(^^;
小さいころから、とにかく水が怖くって。
海のある風景は大好きなんですが、泳ぐのは大嫌い。
前世は海で溺れた水夫かなんかじゃないだろうかと思うほど。

そんなわけで、一緒に泳ぎはしませんが、
私は私で別の楽しみ方を…

P7290237.jpg

無邪気に楽しんでいる家族を眺めながら、
のんびりスケッチだなんて、とっても贅沢な時間。
日頃のわちゃわちゃもしばし忘れて、心のお洗濯ができました。


こうしてもう何年も通っている鳥取の海。
主人たちの思い出の場所が、今ではすっかり私にとっても
思い入れの深い海、つまりは「私の海」になりました。
家族の歴史の積み重ねを感じちゃいますね。

また来年もみんな元気で、一緒に旅行できますように…





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ
スタミナ補充 | Home | 夜空に大輪の花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ