こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

またまた!こはるスイーツ第三弾

洋菓子工房エス・ヴェールさんで大人気の「こはるちゃんシリーズ」。
ショートケーキ・チョコタルトに続き、 またまた新たな仲間が増えましたよ~
 

旦那から情報を聞きつけたスイーツ大好きな私、
「ブログ用のレポートしないといけないし♪」と理由をつけて、
お友だちと一緒にエス・ヴェールさんのカフェへ行ってまいりました

こちらが新作の「こはるちゃんの苺ムース」 ¥360
苺ムース1 

なんとも可愛らしい見た目
次の新作は苺ムースだということは聞いていたので、
カップとかに入ったものを想像していたら・・・あらびっくり!!
こんなドーム型のムースは予想のナナメ上でした(笑)

チョコタルトもそうでしたけど、一体中はどうなってるんだろう??
そんなドキドキ感も食べる前の楽しみのひとつですよね。

中はこんな感じになってます。
苺ムース2 

苺ムースの真ん中はヨーグルトムースになっていて、
いちごの甘みとヨーグルトの酸味が程良いバランス。
(全体を包んでいる白い層もヨーグルト味です。)
ほんとに軽~~~い食感で、あっという間にとけてなくなっちゃいます。
これだと、2個くらいは食べれちゃうかも(笑)

ムース大好きな私のリクエストが受け入れられたのかどうか定かではありませんが、
またまたお気に入りのスイーツが増えてうれしい限りです
皆さまもぜひ一度お試しくださいね。



さて、この日エス・ヴェールさんに行った目的はもう一つありまして。
43歳のお誕生日を迎える旦那のために、とっておきのケーキを頼んでおいたんです。

こはる農園のいちごで作ったスペシャルバースデーケーキ 
バースデーケーキ 

※プレートに旦那の愛称を入れてもらったんですが、
ネット上でさらすのはやめてくれと本人が懇願するので、
仕方なく画像を一部加工しております。


自分のバースデーケーキを、自分で作ったいちごで作ってもらえるなんて、
ものすごく贅沢なことですよね。
(まぁ、自分で手作りすればいい話なんですが^^;)

大好きなチョコケーキの上に、自慢のいちごが乗った特別なケーキで、
楽しく誕生日のお祝いをすることができました。
エス・ヴェールさんありがとう

ワガママな私たちのように、「こはる農園のいちごを使ってほしい」というリクエストがあれば、
一般のお客さまの場合でも、こころよく応えてくださるそうですよ。 

以上、エス・ヴェール宣伝隊長のスイーツレポートでした

過去のスイーツレポートも読んでくださいね!
  第一弾はこちら
  第ニ弾はこちら    


 *****************************************
  洋菓子工房 s・vert (エス・ヴェール)

  滋賀県草津市志那中町33-5
  077-535-5954

  営業時間 10:00~20:00
  定休日 不定休(主に火曜日)
 *****************************************



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
左義長まつり | Home | レア物いちご

コメント

いいな~私も食べたかったぁ。
まる1年待たなあかんやんv-239

2013/01/12 (Sat) 00:30 | らんくん #- | URL | 編集
ごめんよ~

このブログ見たら、きっと「なんで私のはないねん!」って
怒るやろうなぁと思ってたよ^^;
おんなじ誕生日なのに、抜け駆けしてごめん<(_ _)>

まる1年待たずとも、また何かの折に、
おいしいケーキ食べましょ♪
あらためましてHaapy Birthday!!

2013/01/12 (Sat) 22:04 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ