こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

無添加いちごジャム

「朝はパン食」という皆さまに、こはる農園から耳よりなお知らせです
こはる農園のいちごを使った無添加いちごジャムの販売が、今シーズンも始まりました!

こはる農園謹製 無添加いちごジャム (1びん 200ml 500円)
いちごジャム1

原材料は「いちご」と「砂糖」のみ
この一びんになんと1パック分くらいのいちごを使ってるんですよ。
とっても贅沢~
果実もまるごと、ごろごろ入っています

市販のお手頃価格のジャムのラベルを見ていただくとわかると思いますが、
普通は「水あめ」とか「ゲル化剤(ペクチン)」「増粘剤」などなど余計なものが色々入ってますよね。
中にはいちごより糖類のほうがたくさん入っているものも。(いわゆるカサ増しってやつですね)

こはる農園のいちごジャムは、添加物は一切使っていません。
それに当園のいちごはいちご自体の糖度が非常に高いため、
通常よりうんとお砂糖を減らしているのですが、それでもかなりの甘さ。
いちご本来の味を生かした健康志向のジャムになっています。

いちごジャム2

着色料なども全く使っていませんので、普通のいちごジャムに比べたら、
見た目はちょっと薄いピンク色ですが、自然の色合いを楽しんでいただけたらと思います。

このいちごジャム、パンに塗って食べるのはもちろんのこと、
ヨーグルトのソースとしてもぴったりなんですよ♪
優しい甘味が、酸味のあるヨーグルトとよく合うんです。

無添加ゆえに、あまり日持ちがしないのが難点ではありますが、
ナチュラルさが魅力の、いちご好きのためのいちごジャムです。
朝食のお供にぜひどうぞ 



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: お知らせ | ジャンル: ブログ
怒涛の週末 | Home | 銀世界

コメント

わ~い♪ 可愛いラベル! 

プレゼントにも喜ばれそう!!

近いうちにgetしに行きますね^^

2013/01/25 (Fri) 15:05 | あんだんて♪ #- | URL | 編集
待ってるよ♪

ラベルをほめてくれるところが、あんだんてちゃんらしいわ(*^_^*)
体にもとっても優しい無添加ジャムなので、よかったら一度試してみてね☆

年末はあまりの品薄で申し訳なかったけど、
ここんとこようやくぼちぼち穫れてきてるので、
またぜひぜひ農園にいちごgetしに来てね~!!
旦那ともどもお待ちしてます♪♪

2013/01/25 (Fri) 18:38 | koharu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ