こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ちょこっと作ってみた♪

St. Valentine's day ってことで、こんなん作ってみました

いちごチョコ

いちごをチョコでコーティングしただけの簡単スイーツ
これを手作りと言えるのかどうか(笑)
レンジでチンして溶かしたチョコに、いちごをとっぷりと浸すだけだし。
でも家族には結構好評でした

今回使ったのは「紅ほっぺ」。
「あきひめ」だとガクに近い部分が白いので、あんまり見栄えしないかなと。
それに紅ほっぺのようなちょっと酸味のあるほうが、
チョコレートとの味のバランスがいいような気がします。

こうしてチョコでコーティングすると、ちょっとしたキズも隠せて、
訳ありいちごさんたちも、立派なスイーツに大変身

残念ながら数が全然ないので、ごくごく身内への限定配布。
「もらってないぞ!」という男性諸氏のみなさま、どうぞご勘弁を<(_ _)>
かわりにたくさんの愛を撒き散らしておきますね



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 




テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ
最近のこはる農園 | Home | 臨時休業のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ