こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

いちごジャム入荷しました!

こはる農園ブログへようこそ
いつもご愛読いただきありがとうございます

前回のエントリで、「来シーズンの苗を植えた」というお話を書いたところ、
もう今シーズンのいちごの収穫は終わったと思われた読者さまもおられたみたいで、
自分の説明力のなさをあらためて反省している次第です

先日苗を植えた場所は育苗棟という別のハウスでして、
いちごがなっているほうのハウスは、現在もフル稼働
毎日毎日、真っ赤ないちごがどんどん穫れてきています。

DSC_7288.jpg

もうね、えらいことになってます
一時期はいちごがないないってあんなに嘆いていたのに、
暖かくなってきたと思ったら一気に生育が進んで、
今では「こんなにならなくてもいいよ~~~」なんて漏らす始末
もうちょっとシーズン通してコンスタントに収穫できれば、
こんな罰当たりな嘆きもせずに済むんですけどね。


てなわけで、真っ赤ないちごがた~くさん穫れるようになったので、
しばらくの間、品切れとなっていた『無添加いちごジャム』が入荷しました
(1びん 200ml 500円)

DSC_7296.jpg

このジャムは、知り合いの元パティシエさんにお願いして作っていただいているもので、
当園のいちごと砂糖のみで作った”まじりっけなし”のいちごジャムです。
添加物などを一切使っておらず、もちろん着色もしていません。
そのため、時期によってジャムの色が全然違うんです。
今回のものは、とっても鮮やかな赤い色合いのジャムになっています。
100%天然の証としてご理解いただけますように
(以前のブログ記事もご参照ください。 →無添加いちごジャム )


長らくお待たせしていた無添加ジャムフリークの皆さま、
どうぞお早めにお求めくださいね~




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: お知らせ | ジャンル: ブログ
いちごの食べ方 | Home | 来シーズンがスタートしました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ