こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ミッション・インポッシブル!?

こはる農園ブログへようこそ
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます

今日、お客さまからちょっと変わったご依頼を受けて、こんなものをご用意させていただきました。



房についたままのいちごたちです

結婚披露宴のテーブルフラワーに使いたいという、お花屋さんからのリクエスト。
新婦さんのたってのご希望で、房付きのいちごを探しておられたんだとか。

うちの農園にたどりつくまでに、いろんないちご農家さんに尋ねられたそうなんですが、
皆さんNGだったようで…
確かにうちも最初うかがった時、「え??」と戸惑いましたもの

いちごって房で生りますが、全部いっぺんに色づくわけではないので、
写真見ていただいたらわかるように、白いのや小さいのも一緒に生ってるんですが、
それを全部取ってしまうというのは、ちょっと勇気のいることですからね。

でもうちがお断りしてしまったら、また他をあたられるのも大変だろうし、
少しでもお役に立てるなら…という思いもあって、ご協力させていただくことに

幸いにもシーズン終盤ということもあって、
何とかご希望にそえるようなものをご用意させていただけました。
これが最盛期だったらお断りしていたかも…と思うと、
こういったタイミングもご縁ですね

明日のご披露宴で、うちのいちごたちが晴れのお席に並んでいるのを想像すると、
何だかちょっと誇らしい気持ちになります
どこのどなたかは存じ上げませんが、きっといちご好きなのであろう新郎新婦お二人の
これからの未来に幸多からんことをお祈りしたいと思います


そうそう…
無事にミッションをクリアした私たちに、ご依頼主であるお花屋さんから、
とっても素敵なプレゼントをいただきました

DSC_7340.jpg

こういうお気持ちが何よりうれしいです
Nさま、どうもありがとうございました



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ
お母さんありがとう | Home | さよならハチさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ