こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ひんやりスイーツ

このところ、気温の高い日が続いていますね。
ビニールハウスの中なんて、昼間はゆうに30℃超え
汗だくになりながら仕事をする毎日です

いちごたちもこの暑さのせいで、赤くなるスピードが尋常じゃなく、
もうしばらくは収穫できるかなぁと見込んでいたのが、
収穫終了時期が予定より早まりそう。

こはる農園のいちごを召し上がっていただけるのも、
もうあとちょっとの期間となってきました。
日によっては販売できる数がとても少ない日もありますので、
ご来園前にお電話いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、こんな暑い日はとっておきの冷んやりスイーツで涼をとるのがいちばん
ってことで、いちごたっぷりフローズンヨーグルトを作ってみました




果実ごろごろ、しかも甘さ控えめの自家製いちごジャムを使っているので、
とってもおいしくってヘルシーなスイーツが簡単にできちゃいます


レシピですか
あまりにも簡単で、お教えするほどのものでもありませんが…

無糖のプレーンヨーグルトにお好みの量のいちごジャムを混ぜて、
タッパーなどの密閉容器に入れて冷凍庫で数時間凍らせるだけ。
途中、1時間おきぐらいに2~3回かき混ぜると、
空気を含んだふんわりとした仕上がりになります。
長時間凍らせすぎるとカチカチになりますのでご注意を。
ぜひご家庭でも作ってみてくださいね


いちごのシーズンが終わっても、ジャムさえ作っておけば、
スイーツやお料理などいろいろに応用できるのでとっても便利
最近はお客さまからもジャム用いちごの注文をたくさんいただきますが、
私も余り物のいちごでせっせとジャム作りに励みたいと思います



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ




テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
まもなく終了… | Home | いちご狩りやってます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ