こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

フィニッシュ!

ついにこの日が来てしまいました。
本日をもちまして、こはる農園の今シーズンのいちご販売は終了となります。
今シーズンもたくさんのお客さまにご愛顧いただきまして、
本当にありがとうございました


目が回るほど忙しくて、疲れでぐったりしているときには、
「早くシーズンが終わらないかな」と思うのですが、
こうして終わりの日を迎えると、とっても寂しい気持ちになる…
本当に身勝手なもんです


思えば今シーズンは、12月の収穫の遅れに始まり、
クリスマス&年末年始には極度の品薄に陥り、
2月には寒さと日照不足で全然いちごができなかったり、
まぁとにかく色々てんやわんやの日々でしたが、
何とか無事に半年間乗り切ってこられたことに、
今はただただほっとしています


明日からはほんのちょっとマイペースな日々が過ごせそうです。
が!いちご農家に休んでいるヒマはほとんどありません(涙)

どんどん大きくなってきている苗のお世話、
収穫を終えた株の刈り取り、
その他あと始末いろいろ…
のんびりバカンス~なんて夢のまた夢


いちごの販売は半年間お休みですが、オフの間も水面下でしっかり働いて、
また次の12月に、おいしい苺ができるように頑張ります

こはる農園のオフシーズンの様子も、このブログでちょこちょこお伝えしていきますね。
私たちがどんな毎日を過ごしてるか、またのぞき見してやってくださいね


DSC_7380.jpg




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: お知らせ | ジャンル: ブログ
刈り取り中 | Home | まもなく終了…

コメント

お疲れ様!

今年も美味しいイチゴを作ってくれてありがとう!
そしてまた次の美味しいイチゴ、待っていますね♪

2013/06/02 (Sun) 10:34 | R*teapot #- | URL | 編集
おつかれさまでした

こちらにコメントするのは初めてですが、いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
今シーズンも何度かいちご買わせていただきましたよ(^O^)
いつもご夫婦でがんばっておられる様子がとても素敵です☆
また来年いちごおいしいいちご食べられるのをたのしみにしています。
こはるさんのいちご食べたら、他のいちごたべられないですもん(*^_^*)
これkら暑くなりますが、体に気をつけてがんばってくださいね!

2013/06/02 (Sun) 14:14 | U子 #- | URL | 編集
>R*teapot さん

こちらこそ、今年もたくさんお世話になりありがとうe-266
なんとか無事にシーズン乗り切れましたi-179

夏の地味な仕事はけっこう大変だけど、
おいしいいちごを待ってくれてる人がいると思うと、
がんばらなくっちゃ~と思えます。
来シーズン、楽しみにしててねe-343

2013/06/02 (Sun) 21:11 | koharu #803A7Mak | URL | 編集
>U子さま

コメントいただき、ありがとうございました。
うれしいメッセージに、お仕事の疲れも吹っ飛びましたよi-233
次にこはる農園のいちごを食べていただけるのは、あと半年ほど先になりますが、
またおいしいいちごをお届けできるように、せっせと頑張りますね!
これからどんなふうにいちごが育っていくか、
またぜひブログご覧になってくださいねi-185

2013/06/02 (Sun) 21:17 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ