こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

骨休め

昨日までの定植作業で疲れ果てたので、
今日は思い切って、久しぶりの完全休養日
(旦那にとっては、実に4カ月ぶりのお休み)

前から旦那が「おいしいパスタが食べたい!」と言っていたので、
高島市にお気に入りのカフェがあったのを思い出して、
ドライブも楽しみつつ、ちょっと遠出のランチをしにいくことに


草津から車を走らせること1時間弱。
観光スポットでもある高島びれっじに着いて、
数年前の記憶をたぐりながら、お店のあった場所に行ってみると…


あれ
お店の名前が変わってる

事前にちゃんとネットで調べて、定休日でないことは確かめておいたのに、
肝心のお店がなくなってるなんて…
所在地までチェックしてなかったよぅ


すぐそばにあったパン屋さんにパンを買いに入りがてら、お店のことを尋ねてみたら、
「移転されたんですよ」とのこと。
ご親切に場所を教えてくださったので、それを頼りに行ってみると、
車で10分ほどのところに、探していたお店を発見
ちょっと遅いお昼になりましたが、無事ランチにありつくことができました


はるばるたどり着いたそのお店は「Petit Reve プチレーヴ」さん。



雨で外観の写真は撮り損ねましたが、木のぬくもりが温かな店内は、
前のお店の雰囲気そのままで、とても素敵なお店です。


そして待望のパスタ

DSC_7432.jpg

トマトソース派の旦那は「なすとベーコン」、
わたしは「タケノコのペペロンチーノ」をチョイス。
やわらかいのにシャキシャキした歯ごたえのタケノコがとてもおいしくて感激

そして至福の一皿。

DSC_7434.jpg

大好きなものばかり食べられて、なんて幸せな休日のひとときなんでしょう。


それにしても、今回みたいな目に遭った場合、
今の時代だったらスマホでちゃっちゃと調べられちゃうんでしょうけど、
二人そろってガラケーというアナログな夫婦にとっては、
無事にたどり着けたのが不思議なくらいで
人のご親切や、ご縁といったものをあらためて感じた一日でした。


こはる農園の休日レポは、後半に続きます



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ





テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
骨休め その2 | Home | 親株の定植

コメント

そうでしたかー草津からはるばる。
ほんとに ご縁があってうれしく思います^^
またお近くに来られたときもぜひ来て下さいね
ありがとうございます。

2013/06/26 (Wed) 00:06 | Petit-Reve(ぷち) #SFo5/nok | URL | 編集
ごちそうさまでした♪

先日はおいしいランチをありがとうございました。
勝手にブログに載せちゃってすみませんi-201

紆余曲折の末にいただくことができたランチは、
より一層おいしくて、幸せなひとときを過ごせました。
はるばる行って本当によかったです!
また機会があったら、ぜひお伺いしますね(^^)

こんな感じで夫婦でいちご屋さんをやっておりますので、
もし草津方面に来られることがありましたら、
ぜひ一度農園にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております♪

2013/06/26 (Wed) 21:25 | koharu #- | URL | 編集
はい〜 ぜひぜひ

旦那さまが脱サラされて滋賀で農園を。というのすごく分かりますし、
最高に良い選択をされたと思います。あと趣味が釣りとか 色々と共通点があるなぁと思い
ちょいちょいお互いに交流を持って、もっとご縁を深めていきたいと思います。
ご夫婦のキラキラした笑顔と雰囲気がとても印象的でした。
農園へは、うちの奥さまの実家が栗東にありますので、行き来する道中にぜひ立ち寄らせて頂きますね♪

2013/06/27 (Thu) 23:42 | Petit-Reve(ぷち) #SFo5/nok | URL | 編集
>Petit-Reve(ぷち) さま

うれしいメッセージ、ありがとうございます(^O^)/
こちらこそもっとお近づきになれたら、願ったり叶ったりです♪
「縁は異なもの味なもの」などと申しますが、
こういったつながりはすごく大切にしたいと常々思っております。
ぜひまたお会いできるのを、夫ともども楽しみにしていますね。

ぷちさんのブログも拝見させていただきました~。
私たちのことも書いていただいてうれしかったです(*^_^*)

素敵なご縁に感謝感謝です!

2013/06/28 (Fri) 22:10 | koharu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ