こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

珍客?

先日のことですが、農園に行くとハウスの脇にこんなものが。



横においた500円玉と比べても結構な大きさ。
だいたい5~6センチくらいでしょうか。

犬にしてはやたら指が長いし、
タヌキ?キツネ?
一体なんの足跡??


気になって調べてみると、どうやらアライグマの足跡みたい
(調べたのはこちらのサイト 鳥獣被害対策.com )


そういえば最近ご近所で、アライグマ侵入事件がちょいちょい発生しているそうで。
『ラスカル』世代の私は、ちょっと会ってみたい気もするのですが、
野生のアライグマって可愛い顔に似合わず、結構どう猛なんですってね
ハウスに入り込んで悪さでもされると大変なので、
招かざるお客さまには、できればお引き取りいただきたいものです。



そうそう、珍客といえばこんなのも。

06301.jpg

本圃ハウスをお掃除していたときに見つけた、ザリガニさんの亡き骸。
…なんでこんなとこに
周りの田んぼからえっちらおっちら来たんでしょうけど、
こんな水気のないところに迷い込むなんて…
つくづくご愁傷さまです

でもカラカラに干からびたザリガニさんを見て、
「沢ガニの素揚げみたいで、ちょっとおいしそう」と思ったのは秘密です。





◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ



テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ
蔵出しいちご酒 | Home | 最近のお仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ