こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

天空の花畑

今日のブログはおでかけネタです

このところ、お仕事の様子よりもオフの紹介のほうに気合が入ってんじゃないか?なんて、
疑念を持たれている方がおれれるような気もしなくはないのですが、
お仕事も頑張って、お休みの日は思いっきり遊んじゃう、それがこはる農園のポリシー!!

というか、一年のうちでゆっくりお休みをとれる期間というのが限られているので、
時間を惜しむかのように、アクティブに動き回っているのです。
自分たちが楽しむのみならず、みなさんにも素敵な場所をお知らせしたい!
…なぁんて自己満足で書いてたりしますが、
お時間の許すかぎりお付き合いくださいね。



さて、今日の行き先は「びわこ箱館山ゆり園」。
以前新旭のしょうぶ園に行ったときに、パンフレットと割引券をもらっていて、
機会があったら行ってみたいと思っていた場所です。

DSC_7617.jpg

ゆり園のある山頂までは、ゴンドラに乗って約8分。
ここは冬はスキー場になっていて、もう10年近く前にお友だち家族とスキーに来たなぁなんて
思い出にふけっているうちに山頂駅に到着。


DSC_7575.jpg 

この日はあいにくのくもり空で、写真では空と湖の境目がわかりにくいのですが、
眼下に雄大なびわ湖が広がる、とても気持ちのいいロケーションです。


DSC_7596.jpg 


DSC_7606.jpg 

こんな感じで、ゆりのお花畑の中に散策路が作られていて、
右を見ても左を見てもゆりだらけ!


DSC_7583.jpg

園内には、250万輪ものゆりの花が咲き誇っています。


DSC_7594.jpg

これでもかと言わんばかりの、ど迫力のゆり。
今年のゆりは蕾が多く、密度が濃いんだとか。


DSC_7573.jpg 

リフトもあるのですが、私たちは乗らずに自力で散策!


DSC_7600.jpg 

こんな乗り物が走ってたり、お子さんが楽しめるキッズパークもあります。



DSC_7579.jpg 

いろんな種類のゆりの競演に、目移りするばかり。


DSC_7593.jpg 




この日はけっこう蒸し暑い日でしたが、山の上はとても気持ちのよい風が吹き抜けていて、
ここ最近ついぞ耳にしなかった「涼し~い」という言葉が何度口をついて出たことか。
ほんと、「極楽」ってこんなんかなと思うような見事なお花畑でした


8月上旬くらいまでが一番の見ごろのようです。
いつ行くの?今でしょ!!
(いっぺん言ってみたかったんですもう古いですかね)

冗談抜きで、本当におすすめのスポットです。
避暑がてらぜひ行ってみてくださいね



DSC_7589.jpg






◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
桃!桃!桃! | Home | 暑サニ負ケズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ