こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

暑い日には…

今日は国内での最高気温が、6年ぶりに40度以上を観測したそうですね
本当に、とろけそうに暑い一日でした。

こんな暑さを吹き飛ばすためには、ひんやりとしたおやつがいちばん
我が家の定番は「ガリガリ君」なんですが(笑)、
今日はひと手間かけてこんなものを





冷凍してあったこはる農園のいちご(しかも一番おいしい時期のもの♪)に、
炭酸水をちょっと足して、ミキサーでぎゅい~んとしたら、
シュワシュワでシャリシャリな食感が楽しい「いちごのスムージー」の出来上がり

暑さでまったく食欲がわかない時も、これならするすると喉を通っちゃいます。
お砂糖などは一切使ってないのに、いちごの甘みだけで十分おいしいんですよ。

でも、ひんやりスイーツでクールダウンできたのも束の間…。
一歩外に出たら、みるみるうちに汗まみれ。
もうしばらくこんな毎日が続くようです。
体調管理に気をつけて、暑さに負けないようにお過ごしくださいね




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
増殖中 | Home | 花火

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ