こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

増殖中

世の中はお盆休みの方も多いことと思いますが、こはる農園にはそんなものは関係ナシ。
日々坦々とお仕事しております。

最近めっきり農作業の報告が滞ってるもんだから、サボリ疑惑の声も聞こえてきそうですが、
暑さで頭がぼーっとしてて、写真撮るの忘れてただけという…


そんなわけで、久々のハウスの写真です。
今のいちごの苗の様子はこんな感じ。

20130814.jpg

暑さに負けずに頑張って成長してくれて、子苗がようやく8000個弱できました。
こはる農園のいちごの栽培本数は8400本で、いい苗を選抜して使おうと思うと、
1万個くらいまで増やしたいので、目標まであとひと息といったところです。


ちなみに、ちょうど1か月前の写真がこちら。

20130715.jpg

こうしてみると、たった1か月の間に随分ぶわ~っと増えたんだなぁと感慨深くなります。


こはる農園のいちご栽培も今年で3シーズン目。
去年も一昨年もかなり暑い夏でしたが、今年の夏の暑さはやはり異様です。
いちごに悪い影響こそあれ、プラスに働くはずがありません。

ここまで大きな問題なく育ってくれた苗たちが、どうかこのまま元気に育ちますように。
そして無事に定植の日を迎えられますように…
そんな祈るような思いでお世話を続ける毎日です。




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
アライグマ、その後 | Home | 暑い日には…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ