こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

アライグマ、その後

先月のブログでお伝えした、こはる農園のアライグマ騒動。
(記事はこちら 2013年7月29日「ご対面」)

その後どうなったかといいますと…

8月7日に一匹。
130807.jpg

その翌日の8日に1匹。
130808.jpg

さらに、昨日またまた2匹。
130819.jpg


というわけで、最初の2匹と合わせて、合計6匹も捕獲してしまいました
やっぱり、キャラメルコーンの威力はすごかった!

市役所の担当の方も「こんなに獲れるとは!」とびっくりされていて、
次々と代わりの捕獲器を持って来てくださるもんだから、未だ捕獲継続中…。
一体何匹捕まえたら、この騒動が鎮静化するんだろう

初めてアライグマが捕まったときは大騒ぎしていた私たちも、
最近では慣れっこになってしまって、「ハイハイ、また捕まってるよ~」って感じで、
やっつけ仕事になりつつあります

とはいえ、捕まえてしまったってことは、イコール処分されちゃうってことなので、
捕獲器の中に彼らの姿を見つけた時の気が重いことと言ったら…
旦那も「頼むから入らんといてくれよ…」などといいながら、
複雑な気分でキャラメルコーンを撒いている次第。
アライグマの記事を書くのも、これが最後になるといいのになぁ




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ
夏の終わりに | Home | 増殖中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ